伊豆ジオパーク 波勝崎探検

 2014-11-02
11月2日に伊豆の波勝崎に江間ちゃんと行ってきました。

前日は宴会だったので少し寝坊しましたが、7時くらいには現地に到着しました。

波勝崎に行く道路ではサルに車が蹴りをくらいってちょっとテンションダウンです。

ネットで資料があったので、その通りにいけた1時間くらいかなぁと思っていましたが、その部分が崩落?

行けそうなところがありません。

仕方ないので、少し戻って高度をあげてからトラバースを開始します。

ちょっとトゲトゲが痛い藪漕ぎもありましたが、うりもりさま(別名チン〇コ岩?)が見えると、探検気分が増します。

1_2014110219011117b.jpg

沢を渡り、最後の登りです。

2_2014110219011801e.jpg

そして、うりもりさまを登ります。ボロイです。クラックもないのでフリーで登ります。

3_2014110219012466c.jpg

このころには天気がよくなってきました。景色に浸る江間ちゃん。

4_201411021901196e8.jpg

気分は上々です。うみー!です。

5_20141102190125245.jpg

せっかくなので、ちょっと傾斜が強いほうも登ってみました。

6_20141102190203a14.jpg

ひとおり遊んで景色を堪能して下山します。帰りはトゲトゲが痛くて地面が悪い傾斜をいきたくなかったので、

行きのときに目安をつけておいたルンゼを懸垂4回で海岸に降り立ちました。

7_20141102190205cca.jpg

サルの襲撃もうけずに、帰ってこれて一安心。海金剛から見えていた奇石を見に探検にいけて充実の山行でした。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。

(notake)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/978-e1238aea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫