リハビリには湯治が一番!温泉天国八ヶ岳へ

 2014-09-22
ご心配をお掛けしております。
この夏に怪我をして、治療中ではありましたが、温泉で湯治もいいなとリハビリを兼ねて、急遽、9月19・20日で東天狗に登りました。

登山口について、登山靴と着替えを自宅に忘れたことに気がつくというハプニングありで先が思いやられます。
IMG_3176.jpg


みどり池に面した静かな「しらびそ小屋」
IMG_3179_20140922130240ed8.jpg
IMG_3181.jpg

第一の目的地「本沢温泉」に。今夜はここでテント泊(600円)
IMG_3187.jpg

念願の野天風呂へ(600円)
IMG_3197.jpg

なんと。温泉一人占めだ!
IMG_3209.jpg

翌朝、のんびり東天狗に。紅葉が少し始まっている。
IMG_3236.jpg

登山靴をわすれたので、戒めのために写真をパチリ。靴の先には北アルプスが、、、。
IMG_3241.jpg

今日の稜線歩きはここまで。最後に稲子湯でまた温泉が待っている〜。
IMG_3246.jpg

by jimukyoku




タグ :
コメント
しらびそ小屋では、リスに会えた?
東天狗もグレーチングのスロープ?が出来て楽になっちゃたのかな~?
しかし、無理しちゃダメだよ!!! 帰宅後、足に異常は?
【2014/09/22 22:34】 | かたやま #- | [edit]
下山時にぐきっとやってしまいましたが、平地を歩くのは問題ないようです。
少しずつ、トレーニングを重ねていきます!
【2014/09/24 22:05】 | #- | [edit]
おまけ!
本沢温泉のテント場で寝ていて夜中に頭の上の方(林の中)でいきなり「ピーッ、ピーッ!」とホイッスルを鳴らされ、たたき起こされました。
何事かと思って、気配を確かめましたが、ひと気は全くなし。それからあまり、眠れませんでした。

帰りに「しらびそ小屋」でその話をしたら、「それはウソだね」

と?いわれ、小鳥の「ウソ」の鳴き声であることを知りました。
これもこの山行の収穫でした。
【2014/09/24 22:11】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/972-4a5c1005

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫