屋久島 ・ 縄文杉

2014-05-19
☆10日、荒川登山口~縄文杉。メジャーな超人気コース歩いてきました。

▼ウイルソン株のハート!

▼屋久杉自然館発の朝一番バス5時発~荒川登山口へ。 満員でバス二台でした。他の人は乗れたのかな。
 一番手でバスを降りて、荒川登山口からトレラン状態で飛ばしに飛ばします

▼白谷雲水峡コースに行く楠川分かれ、三代杉・仁王杉を過ぎると大株歩道入り口に。
 ウイルソン株は近い。

▼2010年に枯れて倒壊した翁杉。

▼ウイルソン株 来ました!  一番乗りで独占です!!

▼直径4m以上の株の中から見上げる♡ハート! 微妙な位置でハートの形が変化します。
 30分くらいウイルソン株でマッタリ。まだ人が来ないので縄文杉も貸し切りになりそうです。

▼大王杉。

▼縄文杉。他の巨木の杉の中でもやはり別格です。

▼展望デッキは修復されて広くなっていました。こちらも貸し切りで誰も来ていません。
 独占の展望デッキで「登山弁当」。最高の朝食でした!!

▼デッキでマッタリ、昼寝など1時間30分過ごしてゆっくり下山です。
 縄文杉、屋久島には縄文杉を越える巨木があるようですが、、(シークレット?)

▼今回もお世話になった「民宿いっぱち」さん。 F澤さん・H野さんも泊まりました。
 食事は個室出しです。料理も毎日最高でした!
 洗濯機と乾燥機は無料で、毎日歩きに出かけていたので助かりました!

モッチョム岳の捜索後の汚れた帰りには、直ぐにお風呂の用意をして頂いてありがとうございました。
 安房にあり、どこに行くにもアクセスがいいです!屋久島に行く際は是非利用して下さい!

▼ご主人は気さくな方で、屋久島について興味深い話を毎日してくれました。
 屋久杉でギターを作っていて、70年代のフォークソング世代の自分なので是非欲しいです♪♭♯

☆11日。屋久島空港で、JAC日本エアコミューターにてモッチョム岳遭難事故の報告。
  10時40分発の飛行機から屋久島の奥岳を眺めていて確信!

屋久島また来ます!!

(isobe)
タグ :
ウイルソン株のハート!本当にハートなんですね。
屋久島の色々な景色が楽しめました。次回も楽しみにしています。
【2014/05/19 14:20】 | 杉山 #- | [edit]
杉山さん、屋久島の森は新緑で非常に美しかったです。
次回は、冬の屋久島に行きたいです。
【2014/05/20 08:02】 | isobe #- | [edit]
はじめまして、kananと申します。
昔っから屋久島は行ってみたい所でした。
このブログを見て更に行きたくなりました。色々行きたい所があるのですが少しずつ行ってみたいと思います。( ̄▽ ̄)>
【2014/05/20 14:08】 | kanan #co9xvPLk | [edit]