fc2ブログ

戸隠植物自然園

 2007-06-06
ドライブがてらちょこっと寄ってきました。
先月の妙義山で、かなり怖い思いをしたので、戸隠山に登る気分ではありません。
そこで、ボードウォークができる自然園を歩き回りました。でも、野鳥の写真を撮る方が多く、大きい望遠レンズで狙っているのでドタドタ歩くと申し訳ない感じです。
水芭蕉は、育ちすぎて白菜のようになっていましたが、瑞々しい葉の色や、花の終わった「実」みたいのもいいですね。
20070606164629.jpg

20070606164653.jpg


その他に、ギョウジャニンニクは蕾がではじめ、ヤマシャクヤクは遠くにひっそりと、栃の花はまだ蕾が固かったです。

緑のかわいい花のルイヨウボタン
20070606165100.jpg

カタクリの実
20070606165149.jpg

トイレの裏に咲くクリンソウ
20070606165231.jpg


地場野菜店で、アスパラ、小松菜、キノコいっぱい、それと、水菜と書いてあったけど、どうみてもウワバミソウを買ってきました。ウワバミソウは、茹でても茎がシャキシャキしてておいしいですよ。
諏訪湖のサービスエリアで、コシアブラ10個入り位のが1パック630円もしていました。高い! アップルランドでは100円!そうでしょう!

北アルプスはまだまだ雪がいっぱいでしたよ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/92-fde5f825

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫