南沢小滝アイスクライミング&阿弥陀北陵

 2014-04-02
3月30日に八ヶ岳へ行ってきました。

雨は降っていましたが、気温が高いために濡れるのを覚悟でいきました。

まずは南沢小滝でアップします。
Eさん、初アイスですがノーテンで登り切りました。
DSCF1935.jpg

そして、阿弥陀北陵へむかいます。
初バリエーションが雨のEさんですが、もくもくと登ります。
JPまでは傘をさしていきました。
DSCF1941.jpg

岩のパートも順調に登ります。
DSCF1945.jpg

最後の雪稜を登ると頂上です。
DSCF1947.jpg

びしょ濡れなので、すぐに下山します。
が、まわりの景色がみえなく、勘違いして南稜にはいりこんでしまいました。
DSCF1954.jpg

様相が違かったので、コンパスで確認後に頂上へ登り返し、無事に下山しました。

景色もなくすっきりしない山行でしたが、もくもくと行動できるのはさすがです。

次は爽快なアルパインに行きたいですね。

(notake)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/913-ad42dc4e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫