延命公園ボルダー

 2014-03-27
☆23日、滋賀県東近江市八日市にある「延命公園ボルダー」訪れました。

 当初は、ボルダー友人が開拓中の大阪府交野市の「くろんど園地ボルダー」の予定でしたが
 昨日の花崗岩で指の皮は終了。下見も兼ねて訪れました。

▼ジャンボフェリーで高松から神戸朝5時着。近江鉄道で八日市に。
IMG_5007.jpg

▼駅から延命公園を望む。ボルダーが見えます。
IMG_5005.jpg

▼なかなか味わいがある近江鉄道。八日市駅西側の直ぐに延命公園あります。
IMG_5012.jpg

▼延命公園ボルダー。
IMG_5016.jpg

▼岩は流紋岩。ガラス質なので指には優しくありません。
IMG_5021.jpg

▼本日打ち込んだスラブボルダー。「★★★三つ星スラブ課題」
IMG_5026.jpg

▼直上ダイレクト課題。
IMG_5033.jpg

▼核心はスタートでムーブがありました。
IMG_5034_20140327151749cd8.jpg

☆昨日の「讃岐うどん&遠見山ボルダー」で目的は達してしまい満足でお腹いっぱいで、
 23日はおまけになってしまいました。

 初めての滋賀県でしたが、滋賀県には魅力的なボルダーエリアがあるようです。
 琵琶湖を眺めながらボルダリングなんて最高ですね!

(isobe)
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/912-f804cfbd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫