富士川ボルダー ・ 芝川釜口エリア

 2014-02-16
☆16日、芝川地区の釜口エリアに行って来ました。
 二週連続の週末の雪で計画がキャンセル。午後14時過ぎていたので自宅から近い釜口エリアです。

▼昨日の低気圧の影響で水量は多めです。
IMG_4616.jpg

▼釜口エリアの左岸側。
 富士川ボルダーは蓬莱橋エリアが有名で、共に私の自宅から車で10分で近いですが釜口エリアは駐車場がなく
 唯一の駐車スペースから歩かなければならなくてどうしても足が運びません。
IMG_4543_20140216164824aec.jpg

▼真新しいチョーク跡がありました。誰か登っているようです。
IMG_4546.jpg

▼チョーク跡の課題を登ってみます。グレードは初級ですが、高さがありビビります。
IMG_4564_20140216165139f4c.jpg

▼このボルダーにも真新しいチョーク跡がありビックリしました。
IMG_4576_20140216165448bcd.jpg

▼高さがないので課題はSD。それでもホールドがガバなので限定にしないと物足りないか。
IMG_4578.jpg

▼ボルダーは好きなラインで課題を設定します。
IMG_4609.jpg

▼ボルダーのトップからの風景。
IMG_4613.jpg

☆芝川釜口エリア。久しぶりに来ましたが新鮮でした。静かでのんびりできてマッタリできます。
 課題は想像力が必要になりますが、あえて限定にしないでガバガシ登って楽しんでください。
 
 蓬莱橋エリアのメイン課題はストレスが溜まりますが、釜口エリアは気持ち良くていいね♪♭

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/903-c34dcba4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫