羽黒大宮神社ボルダー

 2014-01-11
☆踏岳会会員のIsです。久しぶりの報告になります。
 屋久島後に、右手中指が「ひょう疽」の病気になり、以降は山とボルダリングは休み。
 ボルダリングも屋久島から2カ月振りですので、11日はリハビリも兼ねて甲府市内にある羽黒大宮神社です。

▼課題登って。トップアウト、、気持ちがいいね。
IMG_4253.jpg

▼神社入り口のスラブ課題でアップ。
IMG_4229.jpg

▼面白そうな課題にはチョーク跡がありました。
 私達は、神社の境内なのでチョークは使いませんでした。(花崗岩ですが滑って苦戦しましたが、、)
IMG_4221.jpg

▼このボルダーは、マットがある2課題登りました。
IMG_4238.jpg

▼ガバカチで気持ちがいいですが、ブランクがあり薄い指の皮には堪えます。(根性のない指にガッカリです)
IMG_4233_201401111634391cf.jpg

▼ムーブがわかると易しい課題。
IMG_4243.jpg

▼同課題上部から。久しぶりで最後のマントルは緊張しました。
IMG_4242.jpg

▼他のボルダー登って移動します。近くの甲府市・緑ヶ丘スポーツ公園からアプローチのエリア。
 地元のボルダラーが多くいました。
IMG_4272.jpg

▼湯村山からの富士山。壮観です!(山梨側から見る富士山がいいね♪)
IMG_4279_2014011116464332e.jpg

☆「ひょう疽」は自然に治そうとして逆に悪化、完治に1ヵ月以上かかってしまいました。
  今日の羽黒大宮神社ボルダーは手頃でリハビリによかったです。

  最近の新しい、緑ヶ丘スポーツ公園からアプローチのエリアは機会があれば紹介したいです。

  本年も宜しくお願いします!

(isobe)
タグ :
コメント
久しぶりのボルダーですね。復帰できてよかったです。
新しいボルダーの紹介、陽だまりボルダー等これからもよろしくお願いします。
【2014/01/14 09:49】 | 杉山 #- | [edit]
杉山さん、静岡近辺にはボルダリングエリアは多いです。(マイナー含めて)

ネットの影響は大きくて、紹介したエリアを訪れるボルダラーも増えています。
立ち入り等を禁止されているエリアなどあるので紹介には注意が必要です。

【2014/01/15 00:50】 | isobe #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/892-a46055af

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫