富士山大沢崩れ左岸

 2013-09-18
9月14日に富士山に行ってきました。

前回に引き続き天候が悪いため、滝谷よりの転進です。

そのため、とりあえず行ってくるかぁという感じでした。

しかし、行ってみるとはじめから感動!
1_20130918185004c5b.jpg

紅葉?です。

そして、快晴の空を見上げるとパラグライダーが。
素晴らしい光景です。
キノコを見ながら、小鳥のさえずりを聞きながらお中道を歩くと大沢崩れに。

2_20130918185007cdb.jpg

やはり大迫力です。雪があるほうが、さらに迫力ですが。

藪漕ぎをこえて岩稜についてから一休み。
とってきたキノコたちをみます。
あとで図鑑を見ながら何か調べようと思っていましたが、暑さとザックの圧力で帰ってからはつぶれていました。
3_201309181850128fd.jpg

そして、紅葉の正体は彼らでした。やっぱり名前はわからない・・・
4_201309181850178b5.jpg

だんだん岩稜っぽくなっていきます。
途中でクラックがいくつもはしり、次はここから崩れるのかな?って感じです。
5_201309181850210ec.jpg

できるだけ左岸を忠実に歩いていきますが、結構しんどいです。測候所が見えてきました。
6_20130918185058709.jpg

最後に崩れ側においやられて上にあがれなくなってしまいました。仕方ないので、3700Mのクラックボルダリングであがりました。かぶっていてもクラックはジャミングでフリクションがきき、抜け口はボロボロで悪かったです。
7_20130918185102a63.jpg

そして山頂に到着。
すごくたくさんの人がいました。
富士宮口から登山道を下りましたが、すごい登山者がいました。
いつも人気の富士山はやっぱり素敵でした。
(notake)
タグ :
コメント
のたぞうさん、3700Mのボルダリングどうでしたか?

日本一の標高でボルダリング、気分も最高でしょうね。

私も以前から、「富士山測候所下部のボルダー」計画していました。

寒くなる前の今月中には行きたいな。
【2013/09/19 01:41】 | isobe #- | [edit]
isobeさん

爽快なボルダリングでした♪

富士山もやっぱり人がたくさんいたほうが楽しいなぁと思いました。

日本最高峰でまったりしながらのボルダリングもよいですね!
【2013/09/19 17:38】 | のたけ #bzb2jBZU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/856-3f5f8c79

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫