藁科川ボルダー ・ 鍵穴エリア

 2013-08-31
31日、藁科川ボルダーの鍵穴エリアに行って来ました。

藁科川ボルダーは以前に、富沢エリア、日向エリアを紹介しましたが今回は日向エリアに行く途中にある
地名では小島の「鍵穴エリア」紹介します。

▼アプローチは川を徒渉していきますが、雨が降らない為川の水は少ないです。
IMG_2669.jpg

▼渇水期の時期にしか登れないボルダー。
IMG_2607.jpg

▼SDスタートですが、ホールドがガバで気持ちがいい。
IMG_2581.jpg

▼写真はセンター課題。他にレフト、ライトと登れますが全て初級課題。
IMG_2604.jpg

▼鍵穴エリアのメインボルダー。
IMG_2636.jpg

▼「両手マッチスタート」課題。
IMG_2624.jpg

▼被っていますがホールドがわかりやすくて気持ちがいい好課題☆です。
IMG_2617.jpg

▼SDのガバハング。
IMG_2642.jpg

▼鍵穴エリアから日向エリアに移動。藁科川の水量が少ないので渇水の時期にのみ登れる課題。
IMG_2675.jpg

▼課題名は「渇水希望」☆。スラブへの乗り込みが核心で面白い。北面と東面登れます。
 カチホールドを使わない限定は、手の平マントル返しムーブでグレードが上がります。
IMG_2681.jpg

☆藁科川の鍵穴エリアは水量が多い時は登れないので、渇水時期のみ登れます。
 メインボルダーは、「両手マッチスタート」他に「カウンター課題」があり楽しめます。

 清流に鮎が多くいました。川遊びに来ているファミリーが多くのどかでいいね♪♭ 

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/850-583dad19

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫