愛鷹山 大岳・呼子岳

 2013-04-21
20日、愛鷹山の大岳・呼子岳登って来ました。
GW前のトレーニングです。18時から静岡市岳連の懇親会があるので近場にしました。

大岳~呼子岳と、下りの割石沢も一般向けではありませんので注意。

▼車は大棚の滝駐車場までしか入れず、須津山荘まで余計に歩くことになりました。
 大棚の滝
IMG_1346.jpg

▼大棚キャンプ場のボルダー。時間があれば帰りに登る予定です。
IMG_1347_20130421045928.jpg

▼須津山荘。以前はここまで車が入れたのですが、往復で余計に歩かなければなりません。
 登りはじめが遅いので、市岳連の懇親会に間に合うか心配です。
IMG_1349.jpg

▼須津山荘から大岳を登ります。人が入らないのか藪が濃いです。
 目指す呼子岳。
IMG_1352.jpg

▼大岳山頂。
IMG_1354.jpg

▼大岳から呼子岳は痩せて崩れやすい稜線歩きや稜線末端の下りは少しビビりました。
 呼子岳山頂直下の登りも意外と悪い。
IMG_1359.jpg

▼呼子岳山頂。予定では鋸岳・位牌岳を経由して周回する予定ですが時間切れ。
IMG_1362.jpg

▼割石沢を下って、須津山荘に戻ります。
IMG_1363.jpg

▼須津川のボルダー。皆小粒で課題にはなりませんでした。
IMG_1375.jpg

☆先週の富士山と今日の呼子岳。まだ歩き足らなくて準備不足ですがいよいよ27日からGWです。
 北の大地は例年より雪解けが遅れています。ボルダリングは厳しいかな。

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/803-c3bf4986

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫