富士山 水ヶ塚・富士宮ルート

 2013-04-13
13日、富士山登って来ました。

目的は、今年に入って山歩きに出かけていないので現状の自分の体力確認です。
GWに向けてのトレーニングも兼ねています。

☆13日の剣ヶ峰。
IMG_1315 - コピー

▼仕事が夜中の1時に終わって帰宅。支度をして水ヶ塚駐車場へ。
 自宅から車で30分。富士山は近くてトレーニングにはもってこいですね。

 宝永山の日の出です。
IMG_1267.jpg

▼仕事明けと、寝ていない割には快調に歩けました。今年の残雪は少ないですね。
 9合目から山頂を望む。
IMG_1282.jpg

▼9合目で眠気が襲ってきました。9合目から山頂までは遠かった。
 山頂は直ぐです。
IMG_1289.jpg

▼早く帰って寝たかったので、剣ヶ峰はパスしたかったですが、
最近はトレーニングでしか富士山は登らないので、今年の最初で最後の剣ヶ峰!

新鮮味がないので感動はありません。
IMG_1310.jpg

▼宝永火口
IMG_1336.jpg

▼宝永火口のボルダー群。課題にはなりませんが、富士山をバックにボルダリングは魅力的です。
IMG_1337.jpg

☆剣ヶ峰では御殿場口からの登山者や山梨側からの登山者もまだでした。
 
 若くはないので、山歩きを怠けていると直ぐに体力が落ちてしまいます。
 今日は調子がよかったので、GWに向けて弾みがつきました。安心しました。

(isobe)
タグ :
コメント
お疲れ様です。
こんなに雪が少ないのですね!
今年はあれができないかもと考えると残念です。
【2013/04/14 08:44】 | notazou #- | [edit]
「サミットフォール」
今年は雪解けが早いので例年より出源時期は早いかも。
日本の最高地点での氷爆を登るのはいいね♪♭
【2013/04/15 02:11】 | isobe #- | [edit]
こんばんは。
4月13日は楽しい思い出をありがとうございます。

寝てないで霧ヶ峰往復とは恐れ入りました。
どれだけ早くても半日はかかったと思うのですが。。。

あっさりとトレーニング感覚なところが驚きです。
【2013/04/16 20:42】 | upa #J3IYU1U6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/802-9ed86c23

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫