FC2ブログ

踏岳会装備点検

 2013-03-27
3月24日に踏岳会の装備品を虫干しもかねての点検作業を行いました。

様々な年代のテントと会員です。
テント1

一番古いトンネルテントの竹製のポール(2枚重ねもあります)
テント2
つなげて、テントの中にもぐり込んで縛り付けます。
テント3

1979年アンナプルナ遠征用テント(今は20人の宴会用テント)
テント4

鉄パイプの重いテント
テント7

これは鉄パイプでも生地は軽くなってきた
テント8

2~3人用テント(ポールは細いが通す袋も細い)
テント9

昔のテントの張り方を知っているベテラン3人
テント6

この他に新しいテントを3張はって、合計8張のテント設営講習と虫干しをしました。
昔のテントの重さと張りにくさを経験した後で、新しいテントを張りましたが、なんて楽に設営できるものかと実感できた講習会でした。

この後の昼食は、鹿肉を使った「シカソーセージドック」「そばのシカしぐれ煮のせ」「スモークシカ焼肉」と花見弁当をおいしくいただきました。

みなさんお疲れ様でした。

杉山
タグ :
コメント
お疲れ様でした!
装備点検でしたが、お花見のような陽気でしたね。
鹿料理は地味な感じでしたが、木の芽味噌&卵焼きの華やかさで春を感じました♪
【2013/03/29 21:23】 | notazu #bzb2jBZU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/798-5fde5735

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫