入間千畳敷ボルダー

 2013-02-10
10日、南伊豆の千畳敷ボルダーに行って来ました。

2月3日に行った、S山さんのリピートですが、
私の目的はボルダリングです。

☆千畳敷のボルダー。
IMG_0712.jpg

▼千畳敷はいい所でした。釣り人が多かったですが、素晴らしい景勝地ですね♪
IMG_0633.jpg

▼目的のボルダリング。 クラック沿いに登る課題。
IMG_0653.jpg

▼同エリアのボルダー。フェイス課題。
IMG_0664.jpg

▼フェイス課題、②
IMG_0666.jpg

▼フェイス課題。別アングル。2012年10月に行った「神津島ボルダー」そのままで、ガラス質のフリクションは手にきます。テーピングは必須ですね。
IMG_0695.jpg

▼カンテ沿いの課題。ホールドは、ズバリガバです。気持ちがいいね♪♪
IMG_0678.jpg

▼千畳敷。ロケーションは最高です。
IMG_0702.jpg

▼千畳敷ボルダー。見た目はボルダーですが、脆くてボロボロでした。
 ボルダー友人は果敢にアタックしてトップアウトしていました。「凄いね♪」
IMG_0708.jpg

▼入間港。ボルダーを探しましたが、良い感じのボルダーはありませんでした。「残念」
IMG_0722.jpg

▼帰り道。
下賀茂温泉を流れる青野川沿いの早咲きの「河津桜」咲いていました。
IMG_0730.jpg

▼南伊豆はもう春めいていました。
 暖かい。河津桜と水仙。季節は確実に春に向かっていました。
IMG_0735.jpg

☆S山さん、入間の千畳敷はいいところですね。
 素晴らしい景観でした。自分が住む静岡とは思えませんでした。

 (isobe)
タグ :
コメント
千畳敷での視点が違うとこんなにも景色が違って見えるのですね。
転がっている大きな石しか登れないと思っていたので、他に登るところがあってよかったです。
【2013/02/13 12:07】 | 杉山 #- | [edit]
杉山さん、千畳敷の報告ありがとうございました。参考になりました。

私が住む静岡県ですが、景観は日本離れしていてまさしく秘境ではないでしょうか。

また、興味ある報告楽しみにしています。
【2013/02/13 18:06】 | isobe #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/783-9228e94a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫