羅漢寺山とボルダー

 2012-12-11
9日、山梨百名山の「羅漢寺山」登って来ました。怪我からのリハビリに丁度良かったです。

IMG_9780.jpg

▼市営駐車場から登山口を探して周回しました。登山道は穏やかな登りで歩きやすかった。
 観光客が多い茶店を過ぎると羅漢寺山(弥三郎岳)山頂が見えます。
IMG_9775.jpg

▼展望は抜群で山梨百名山の茅ヶ岳・太刀岡山・曲岳・黒富士など多くが望めます。
IMG_9777.jpg

▼弥三郎岳山頂。
IMG_9783.jpg

▼昇仙峡に来た目的のボルダー。強い冬型で寒く小雪も舞ってきました。
 この時期にしては観光客が多かったですね。
IMG_9787.jpg

▼渓谷道沿いのボルダー。スラブ課題です。
IMG_9793.jpg

▼結晶が滑って意外と厳しい。見た目以上に難しかった課題。
IMG_9800_20121211160858.jpg

☆昇仙峡は自宅から車で約90分。何回か通っていますが「羅漢時山」は良かったです。
 弥三郎岳・パノラマ台・みはらし台からの展望が素晴らしい!!
 

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/758-dbfdbc0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫