金時山

 2012-12-08
踏岳会、会員のまさひとです。私は11/25にMさんと二人で、箱根の金時山(1213m)に登りました。



この、公時神社でお参りしてからスタートです。かなり早い時間なのに、もう駐車場はいっぱいでした。やっぱり人気のあるところですね。首都圏から来ている人も多い印象でした。
金時山004



ぐんぐん登っていくと、素晴らしい眺望です。
金時山006



頂上に着きました。やったぜ!富士山とか、愛鷹山~越前岳とか、箱根の山々もみんなすっげー綺麗です。う~ん、来て良かった!寒いってほどでもないし、風も無くって、気持ちいいです。とはいえ、二つのお茶屋は大混雑してました。この頂上も、あっという間に人でいっぱいになります。まだ9時前なのに、すごいな。。。
金時山009



この写真はは丸岳の頂上です。ここまで来ると、さすがに静かですね。途中の長尾山も乙女峠も、あまりに人が多くて写真は諦めました。もちろん山なんだけど、少なくとも金時山~乙女峠の間は、観光地っぽい。
金時山015



丸岳の頂上から南側の稜線で、リンドウをいっぱい見かけました。
金時山



長尾峠の登り口です。ここはもともと牧場だったそうで、今では牛憩の泉という園に整備されています。私には種類が分からないけど、桜の木も植わっていて、この場所で4月の後半にお花見をしたら楽しいだろう、って思いました。
金時山



鮮やかな冬。
金時山
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/757-e5a08b63

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫