関の沢ボルダー

 2012-11-04
4日、関の沢ボルダー登って来ました。

十枚山の登山口の途中に関の沢ボルダー点在しています。
IMG_9412.jpg


▼関の沢ボルダーは、出合い橋~百合の花橋までのボルダー群がエリアになります。
IMG_9507.jpg

▼衣織橋周辺のボルダー
IMG_9460.jpg

▼ボルダーその①
IMG_9449.jpg

▼ボルダーその②
IMG_9461.jpg

▼出合橋のボルダー。スラブです。
IMG_9466.jpg

▼ライト(右面)はホールドが乏しくて苦戦しました。
IMG_9473.jpg

▼別アングルから。スラブ好きの私にはたまらない課題です。(本日一番打ち込みました)
IMG_9475.jpg

▼下流に移動しながらボルダー探しますが、水量が多くて登れそうなボルダーがありません。
IMG_9488.jpg

▼百合の花橋ボルダー。
IMG_9490.jpg

▼ガバは使わずにポケットをつないでいくと最後はランジ。限定で面白いね!!
IMG_9497.jpg

▼SDスタートで面白い。ガバで気持ちがいいです。
IMG_9501.jpg

▼関の沢ボルダーエリアは梅が島温泉手前の十枚山登山口手前にあります。
 6年前に登りましたが、河原のボルダーの宿命でボルダーは動いて変わっていました。

 関の沢ボルダーは難しい課題が揃っていますが、下地が悪いのと水量が多くて登れる課題が限られていて
 物足りないかもしれません。

 気分転換にいいかも。
IMG_9509.jpg

☆関の沢ボルダーは岩質は山梨の「早川ボルダー」に似ています。
 居心地は快適ではありませんが、今の時期登るにはいいね♪♯

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/743-2d64a7b9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫