みどりの道 パトロール ”大谷崩から大谷嶺”、”新窪乗越から山伏”

 2012-10-16
10月14日(日)、みどりの道ハイキングコース秋のパトロールが行われました。
真富士山4名、大谷崩から大谷嶺5名、新窪乗越から山伏4名、大谷崩1名の合計14名の踏岳会会員が参加しました。
大谷崩から大谷嶺、新窪乗越から山伏のコースを報告をします。
Ktさん大谷崩の概要を説明中 
大谷崩大岩で会員に大谷崩の概要を説明する安倍の山と渓に詳しいKtさん。
 



静岡市の道標 
静岡市の黄色い道票矢印に矢印方向の行き先をマジックで書き込みました。



台風で登山道を塞ぐ古木を片づける。 
台風で古木が登山道を塞いで居ました、3人で力を合わせて片づけました
「よいしょっと」
 

山伏山頂 4人 
山伏班4名青い帽子を被った人以外の3名はとても良く働きました。
 


大谷嶺班5名 
大谷嶺班5名、山頂にて。



道票の設置 
雪が降る冬季になると登山道が不明瞭になりそうな箇所に黄色い道票を設置しました。
2箇所に設置。



ケルン 
大谷崩でKtさんの積んだケルン。



倒木の片付け① 
登山道に台風で倒れた倒木を切って通り良く整備します。



倒木の片付け② 
此処も細い木が何本も邪魔をしているので片付けます。



倒木の片付け③ 
今日はノコが大活躍しています。


投稿者 Oyajiくん
タグ :
コメント
大谷崩から大谷嶺のコースに参加しましたが、
久しぶりの会のメンバーとの山歩き。
最近は単独が多かったので楽しかったです ♪♭

2008年4月に歩いた七人作りの尾根(七人作りの峰)懐かしく思い出しました。

【2012/10/17 01:43】 | isobe #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/736-0d4b64f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫