神津島ボルダリング 6日

 2012-10-08
6日、神津島港に11時45分着。ボルダーへ!

▼神津島温泉にある巨岩。「神津島メインボルダー」
  間違いなく神津島ボルダーの顔でしょう。
IMG_8959.jpg

▼メインボルダー、西面を登ります。
IMG_8971.jpg

▼高さがあるので上部のスラブでは緊張しますね。
IMG_8979.jpg

▼天気予報では午後から雨。雨が降り出す前に登ります。
IMG_8985.jpg

▼ガバカチでガシガシ登れて気持ちがいいね!♭♪
IMG_8990.jpg

▼岩はフリクションが良くて(効きすぎて)チョークは要らないかな。
 フリクションが良すぎて痛いです。

 目の前は太平洋でロケーションは良いですね。
IMG_8994.jpg

▼北面。こちらもガバで気持ちがいい。マットから外れるので右側を抜けました。
IMG_8999_20121008163614.jpg

▼南面。
IMG_8957.jpg

▼赤崎海水浴場はシュノーケリングポイント。
 「赤崎遊歩道エリア」のボルダー群。写真では分かりづらいかな。
IMG_9007.jpg


IMG_9011.jpg


IMG_9031.jpg

▼潮が引いていたのでマットを置いて登れました。
IMG_9035.jpg


IMG_9042.jpg

▼空模様が怪しくなってきました。
IMG_9048.jpg

▼雨がポツポツ降りだしてきて終了です。
IMG_9049.jpg

☆「赤崎トンネル」エリアも登りたかったのですが、雨と工事中でトンネル付近には車では行けませんでした。

 予報より雨の降りだしが早くて残念。 
 7日の予報も朝方まで雨予報。「沢尻湾エリア」、「長浜海水浴場エリア」も登りたいな~!

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/730-aadcc851

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫