裏丹沢 伊勢沢

 2012-08-07
8月5日に裏丹沢 神ノ川 伊勢沢へ行ってきました。

涼しげな川沿いの道を歩いていくと、早速にミヤマクワガタを捕獲です。

今年はこれで2匹目のミヤマさん。

伊勢沢にはいりすぐにでてくる滝。木漏れ日がきれいでした。
1_20120807202539.jpg

幾つかの滝を越えて、てくてく歩いていくと・・・綺麗な羽を発見。なんの羽でしょう。
2_20120807202626.jpg

そして、俺は岩だ!と信じきっているカエル。
3_20120807202626.jpg

ゴルジュの散歩。
4_20120807202626.jpg

そして50m大滝。左のルンゼを2ピッチで。
5_20120807202626.jpg

五ノ沢との出合の釜はブルー。
6_20120807202648.jpg

滝も多くてあきません。
7_20120807202705.jpg

ナメあり、ガレありでいろいろな表情をもっていました。
8_20120807202801.jpg

最後の最後まで滝があり、登山道に近い場所にまで水量が豊富でした。
登山道より姫次にてのんびりした後は袖平山へ。ピークは草むらの中です。
9_20120807202820.jpg

袖平山から見る蛭ケ岳と主稜線は清々しい夏山の様相でした。
10_20120807202820.jpg

素晴らしい沢でした。

(notake)
タグ :
コメント
沢は全く未体験だけど、野竹くんの投稿みてると行ってみたくなるね。
ブルーの釜に飛び込みたい!
【2012/08/07 21:12】 | 内田 #- | [edit]
うっちーさん
今度、ホラ貝のゴルジュに行きたいなぁと思っているので行きましょう♪
【2012/08/08 19:39】 | のたぞう #bzb2jBZU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/700-436e7ffe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫