聖岳リベンジ

 2012-07-30
こんにちは!内田です。
昨日、日帰りで聖岳に登ってきました。

P1020975.jpg
ちょっと出遅れて、7:20聖沢登山口からアタック開始!
同じ静岡市内とはいえ、やっぱり南アルプス南部は登山口までが遠いですね~。
序盤はお約束の急登

P1020988.jpg
一登りすると快適なシングルトラックが10km程続きます。
この辺りは、アップダウンも少なく快調に飛ばしていきます。

P1020990.jpg
聖岳が見えてきました。
いい天気です!この頃までは…
午後から天気が崩れる予報なので先を急ぎます。

P1030004.jpg
聖平につく頃には、早くも雲行きが怪しくなってきました。
まだ10時前なのに…予報より早く崩れてきてるようです。

P1030013.jpg
前回敗退した小聖を越えて、前聖へ続く稜線。
ガスって来たけど、稜線を走るのは気持ちイイ!

P1030021.jpg
そして、念願の聖山頂!

P1030026.jpg
冬期ルート東尾根の偵察を兼ねて奥聖へ。

P1030034.jpg
奥聖の山頂からは、東側の雲が切れて東尾根を見渡せました。
積雪期にここを歩けたら気持ちいいでしょうね~!
想像するとワクワクします。

P1030042.jpg
山頂は雲が多めながら日差しもあって、風も穏やかでポカポカしてました。
山頂で食べようと持ってきたはずのおにぎりが…無い!
やっちまいました、車に忘れてきたようです。
空腹とショックで、しばし景色を眺めてボ~っとします。

P1030049.jpg
ここまで食料はカロリーメイトとジェル系のみ。
燃料切れでハンガーノック気味だったので、聖平小屋で補給。

P1030051.jpg
カレーのおかげで復活!下りも気持ちよく走って下山。
白樺荘で温泉に浸かって帰宅しました。


次は、積雪期に東尾根から挑戦してみたいです。
どなたか一緒に登ってください!
タグ :
コメント
お疲れ様でした。

冬は参加希望その1です。この冬でよいですよね?

その前に伊豆半島横断バリエーションRUNに付き合ってくださいね♪
【2012/07/30 21:11】 | のたぞう #bzb2jBZU | [edit]
>のたぞう
伊豆RUNは9月、聖は12月or来年1月でどうかな?
でも聖往復が25kぐらいかと思うと、伊豆完走するにはもっと鍛えないとなぁ。

他にも参加希望者絶賛募集中です!
【2012/07/30 22:05】 | 内田 #- | [edit]
日帰りで聖岳とは、内田君、スピード違反です。朝ごはんにジェット燃料でも飲んだかな?
【2012/08/03 20:38】 | 忍者君 #- | [edit]
>忍者さん 燃料は主にBeerですw
【2012/08/07 21:14】 | 内田 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/695-ebd9e582

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫