涼風ボルダー ・ 水の塔山

 2012-07-22
21日、高峰高原の水の塔山のボルダー登って来ました。「ボルダー編」

☆水の塔山山頂(2,202m)。青空も見えましたが。
IMG_7825.jpg

▼池の平湿原でお花を楽しんだ後、天気が心配でしたが涼風ボルダーに行ってみることにしました。
 東篭ノ登山経由で縦走登山になります。
IMG_7797.jpg

▼ボルダリングマットを背負い一登りで「東篭ノ登山」山頂です。
 一等三角点があり上州側の展望が素晴らしいはずですが、、
IMG_7804.jpg

▼山頂では他の登山者達としばし談笑。水の塔山を目指します。標高は2,000mここでもお花は綺麗です。
IMG_7809.jpg

▼あっという間に「水の塔山」山頂です。山頂では青空が見えました。(最近はガスばかりで感動です)
IMG_7830.jpg

▼東篭ノ登山が見えました。
IMG_7832.jpg

▼山頂からはボルダー群が見えます。雨上がりで岩のコンディションが気になります。
IMG_7834.jpg

▼山頂直下のボルダー登ります。登山道沿いなので普通に登山者が登ってきます。
IMG_7841.jpg

▼ガスっていますが岩の状態はまあまあかな。
IMG_7876.jpg

▼ヘコミボルダー
IMG_7893.jpg

▼スベスベボルダー。奥にヘサキボルダーを登る友人が見えます。
IMG_7900.jpg

▼天候は回復しなくて時々霧雨が降ります。雨雲が覆ってきているので急いで登ります。
IMG_7917.jpg

▼涼風ボルダーの顔、大岩。林の中にあるため状態はウェット。
 南面は乾いていましたが、東面・西面はNG。雨粒も大きくなってきて終了です。(残念!)
IMG_7930.jpg

▼高峰温泉に下りて来て車に乗ったら本格的に雨が降って来ました。不安定な天気です。
 帰り道ニッコウキスゲの群生地で写真を撮り。
IMG_7940.jpg

▼時間があったので雨でしたが「金原ダム下ボルダー」を見に行きました。
 道路沿いのボルダー。チョーク跡がありました。
IMG_7947.jpg

☆最近は完全に天気には見放されています。天候はどうにもこうにも、、

 今回も天気に振り回されてしまいました。(isobe)
タグ :
コメント
涼風ボルダーの顔、大岩はナイスです♪
クラックっぽいのがまたイイネ!って感じで。
2000mのボルダリングは素敵です。
【2012/07/22 20:51】 | のたぞう #bzb2jBZU | [edit]
のたぞうさん、

涼風ボルダー、魅力は何と言っても「標高2,000mのボルダー」
夏は涼しくて高山植物も楽しめて、晴れていれば開放的な景色の中でボルダリング。

ロケェーションは最高です。
【2012/07/24 00:07】 | isobe #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/691-816b7997

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫