初夏の上高地の花々

 2012-06-24
最近、花ブームのようなので私も、、、。

この梅雨時には行かない上高地。
これまでは素通りしていた園地の中を大正池からじっくり歩いてみました。
1-1-上高地初夏の花々
(???)(ツマトリソウ)(ギンリョウソウ)(ラショウモンカズラ)

田代池
1-2-上高地初夏の花々
(田代池とレンゲツツジ)(ニッコウキスゲ)(ベニバナイチヤクソウ)(????)&(???チョウ?)

河童橋前
1-3-上高地初夏の花々
(ショウキラン)(????)(ショウキラン)(タガソデソウ)&<岳沢と梓川>

ニッコウキスゲやレンゲツツジがここでも咲いているとは、新たな発見。ショウキランは2株のみ確認できました。
たびたび蚊の大群におそわれながら、夢中になって写真を撮っていたら、いつの間にやら野猿に囲まれてしまっていた。そーっと抜け出して遠巻きに子猿の観察。前回はツキノワグマと遭遇したことがあっただけに、さすが国立公園。

河童橋は相変わらず観光客でごった返し。まだ梅雨時なのに、意外と若い女性の登山者が多いのには驚き。

まりんぱぱ
タグ :
コメント
一瞬、観光協会のHPかと思いました。写真が巧過ぎて。
【2012/06/25 09:06】 | 忍者君 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/673-4da32c91

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫