タオ島ボルダリング Secret Garden

 2012-05-29
21日、報告。

▼21日の早朝。ホテル前の「Mae Haad Bay」今日も天気は良いようだ。
IMG_6020.jpg

▼昨日は猛烈な暑さの中歩き回って熱中症にかかってしまったので、
 ホテルにてレンタルバイクを借りて移動、ボルダリングエリアを探します。
IMG_6070 - コピー

▼さすが、歩きとは違って機動力抜群です。ダウンロードしたトポ図を頼りに、
 今日の目的エリア「シークレット ガーデン」を探します。
 難なく探し当てることが出来ました。
IMG_6031.jpg

▼「シークレット ガーデン」Stacking boxes
 IMG_6059.jpg

▼グレードは、VE(very easy)  a
       E  (easy)    5a-5c
       M  (medium)   6a
       MH (medium hard) 6b-6c
       H  (hard)    6c-7a
       VH (very hard) 7b+

 六段階に分かれています。真夏の花崗岩はぬめるのでどうしてもシビアな課題は難しいですね。

グレード、「M」の課題。
IMG_6041.jpg


▼MHの課題。
IMG_6047.jpg

▼体感、グレーディングは甘いかな、、
IMG_6050.jpg

▼Mの課題。若干被っていますが、ホールドはガバ。
IMG_6052_20120529133946.jpg

▼抜け口も良いホールドがあって気持ちがいい課題です。
IMG_6055.jpg

▼The egg「E」の課題、
 イージー課題、タオ島の花崗岩は結晶がでかいのですが、
 ナイフのように鋭利で痛くて指の皮は直ぐに終わってしまいます。
 友人はテーピングをして完全防備で登っていましたが、私はテーピングしなかったので根性のない
 指の皮はジ・エンドです。
IMG_6088.jpg

▼The egg「H」の課題、結晶に体重を乗せると指が切れそうでした。(い・た・い)
IMG_6081.jpg

▼タオ島の花崗岩。フリクションは抜群に良いです。痛いけど、、(トカゲが登っていました)
IMG_6076.jpg

▼シークレット ガーデンを後にバイクで島めぐりです。
 トポ図には載っていないボルダーを探します。
 島中ボルダーだらけなので探しがいがあります。

 「Mango Bay」友人はボルダーを登りましたが、私はまったりと過ごしました。
IMG_6135_20120529140827.jpg

▼マンゴベイからの帰り、ダートの道悪の登りでバイクの後輪がスタッグして転倒。
 幸いボルダリングマットがクッション代わりで吸収してくれて両足と右ひじに擦り傷を負っただけで
 すみました。峠のレスキューポイントで手当てを受けました。

 手当てをしてもらった、レスキューポイント。家族で売店など開いていました。
IMG_6150.jpg

▼写真では分かりづらいですが、峠周辺は道が最悪です。
 オフロードのバイクかバギー車でなければ厳しかった。
IMG_6125.jpg

▼昨日のレストランに戻り、タイビール。「Chang classic」キレがあり日本人にあったビールです。
 美味い!
IMG_6104.jpg

☆バイクで午後は島めぐり。バイクで転倒事故もあり、明日からは午後はまったりしよう。
 ちなみに、バイクは転倒してダメージを負いました。
 修理費は請求されて「X,000バーツ支払うこととなりました。(涙、、)

☆ホテルのレストランから見る沈む夕日。
IMG_6167.jpg

22日の「The Backyard」に続きます、、、

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/657-1154c9c6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫