富士山トレーニング

 2012-05-04
5月4日に富士山へ行ってきました。

とても行きたかったので、仕事が終わってから急ぎました。

霧の中の出発でしたが、途中から陽がさしてきました。
きらきらと綺麗です。1_20120504225127.jpg

途中は水分の多いような雪に足元はよくないですが、上へいくにつれてアイゼンががっちりと雪面をとらえてくれる硬さになってきました。ついでに一時、ヒョウまで降ってきて上から下から氷づくしです。

頂上につくと剣ヶ峰が夕日を浴びて後光をはなっているようで神秘的です。
2_20120504225126.jpg


そして、ここはシーズン初め。

富士山に今年もよろしくお願いしますのご挨拶をしました。
3_20120504225125.jpg

途中で月と雪と氷の素晴らしい景色をみることができました。
夜への移り変わりがまた心地よい空間です。
4_20120504225125.jpg

あとは眼下に広がる景色をみながらシリセードで楽ちんに下ってきました。

やっぱり富士山は最高です。

(notake)
タグ :
コメント
お~~~~い!

富士山スカイラインが開いている時間帯だけで通行してください。

たのむよ~~~~!
【2012/05/05 16:28】 | 杉山 #- | [edit]
杉山さん、仕事が午前中だったので、14時発の19時着でしたが・・・。
ひょっとして、下りも規制時間内しか通行してはいけないのですか?
下りのゲートはしていなくて青信号で通行可能でした。
【2012/05/05 16:50】 | のたぞう #bzb2jBZU | [edit]
富士山トレーニングお疲れ様!

今の時期は、
①五合目まで車で行ける。
②天候次第で厳しいので、自分に合ったトレーニングが出来る。(ビバーク訓練など)
③山スキー、スノーボーダーはしばらく滑れる。

以上、今の時期の富士山はお勧めですね。
【2012/05/07 08:16】 | isobe #- | [edit]
夜間通行止め(17:30~7:30)なので、守ってね。
5合目からは、「登山道」は通行止めだから、雪崩、落石に気を付けて登ってきてください。
【2012/05/07 13:26】 | 杉山 #- | [edit]
磯部さん
確かに!今の富士山はいろいろなシチュエーションにて訓練や登り方ができますね♪もっと遊びにいきたいと思います。

杉山さん
わかりました!通行止めを頭にいれつつ、気をつけて富士山へと遊びにいこうと思います♪
【2012/05/07 19:25】 | のたぞう #bzb2jBZU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/641-1318b84f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫