富士山大沢ボルダー 岩樋下部エリア

 2012-04-22
21日、富士山大沢岩樋部にあるボルダーに行って来ました。

天気は曇り。岩は染み出していて濡れています。

IMG_5326.jpg

▼アプローチは車から約20分。標高は900m、適当に登れそうなボルダーを探します。
IMG_5330.jpg

▼初めてのボルダーは新鮮でいいですね♪ 何かワクワクしてきます♭♯
IMG_5332.jpg

▼クラックもあります。
IMG_5328.jpg

▼下地が良くて開放的な場所でのんびりします。岩も乾いていました。
 少しガスっているので居心地はあまり良くないですが。
IMG_5333.jpg

▼登ってみます。岩質は富士川ボルダーそのままですね。(当り前ですが、、、)
IMG_5337.jpg

▼クリーニングしましたが、岩に付いた砂で意外と滑ります。
IMG_5347.jpg


IMG_5366.jpg

▼ヒールフックで乗っ越しムーブと、正対からマントルムーブ。どちらでも楽しめます!
IMG_5357.jpg

▼登れると気持ちがいいです!!
IMG_5361.jpg

▼上部に移動して行きます。どれも似たような感じです。
IMG_5369.jpg

▼パワー系の魅力的なボルダーです。
IMG_5371.jpg

☆上部も偵察に行きましたが、マットを背負っては無理でした。
 上部は面白いゴルジュがあるようですが、沢靴とロープがないと登れないようです。


☆車を止めた「富士桜自然墓地公園」の満開の桜は圧巻でした。
IMG_5397.jpg

(isobe)
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/635-e122ffa6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫