静岡ボルダー 臥竜の滝エリア

 2012-03-10
10日、静岡横沢の臥龍滝付近のボルダーに行って来ました。

IMG_5105.jpg

▼ボルダーの友人Uさんの案内で静岡ボルダー訪れました。
 天気は回復が遅れて小雨が降り続きボルダリングは断念です。下見も兼ねてボルダー巡りです。
 石橋~歩きます。
IMG_5087.jpg

▼臥龍滝付近のボルダーには圧倒されました!!
IMG_5103.jpg

▼今風の被ったボルダー。ジムで登っているクライマーにはお勧めですね!
IMG_5110.jpg

▼面白そうなボルダーを発見!真新しいチョーク跡がべったり!登られていますね。
IMG_5113.jpg

IMG_5112.jpg

▼私の今のレベルではスラブ課題が魅力的です。
IMG_5119.jpg

▼意外と登れそうなボルダーが多くてうれしいです!!
IMG_5116.jpg

▼上級向けのシットダウンスタート課題が多くて楽しめますね♪♪
IMG_5121.jpg

☆静岡ボルダー、市街から近くて課題も揃っています。踏岳会の若いメンバーは通うしかないでしょう!
 今日は雨で登れませんでしたが、近日中に登りに来ます。

 今日は新しいボルダリングエリアを紹介してもらい有意義でした。
 Uさんありがとうです!!

 (by Isobe)

タグ :
コメント
久しく臥龍滝を見ていないのですが、様相がとんでもなく変わってしまったようです。
2010年6月の写真が下記アドレスに載せてあります。
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/blog-entry-532.html
見れば、その違いが多少は判るかも・・・。
【2012/03/13 19:47】 | かたやま #- | [edit]
臥龍滝、以前は美しい滝だったんですね。

今は崩壊し綺麗だった滝はなくなってしまいました。自然の力には驚かされます。

河原のボルダーは常に変化していきます。それは新鮮で面白いのですが、

以前の姿が変わってしまうのも淋しいですね、、複雑な気持ちです。
【2012/03/15 00:56】 | 磯部 #- | [edit]
安倍奥にこんなボルダーがあるんですね。
すっごく面白そう!!!
でも、まずはマット買わないと…
【2012/03/15 19:39】 | のらひ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/614-7e249f1f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫