上高地スノートレッキング

 2012-01-05
1月2日~3日で上高地へいってきました。

年末年始だけは大正池ホテルが営業しているので、気軽に雪を楽しめます。

沢渡よりタクシーで釜トンネル入り口まで送ってもらいます。
kami1.jpg

てくてくと単調なのぼりを抜けると少し、異世界な雰囲気を感じます。トンネルって不思議ですね。

大正池ホテルへ行く途中は雪が降っていました。
kami2.jpg

大正池ホテルへ荷物をデポしてトレッキングへ出発です。

雪がやんだり降ったりですが、すがすがしい川沿いの林道をトレッキングです。
kami8.jpg


途中で見えた六百山はきれいでした。

お腹がすいたので休憩です。カップ麺のうどんをすすります。あったか~い。
kami3.jpg

お腹もいっぱいだし、Uターンして宿へ戻ります。

途中の川の中をのぞくと、ヤマメやウグイがのんびりと泳いでいました。
kami4.jpg

宿につくと、とりあえずカマクラに入ってみます。
kami5.jpg

狭い!!こんなのでビバークはしたくないですね・・・

大正池と焼岳をみながらお風呂をいただき夕食です。

この日はOrさんも別パーティでこれらていたのですが、夕食後にお部屋へお邪魔させていただき宴会でした。

興味深いエベレスト登山のお話も聞けて楽しかったです。

翌日はタクシーの時間もあったので大正池のまわりで遊びます。

焼岳がくっきりと見えます。
kami6.jpg

こうなったらアレを作るしかありませんね。
カワイイ顔になるように頑張りました。
kami7.jpg

やっぱり山っていいですよね。

次に上高地にくるときは霞沢岳を目指そうと思います。

(by notake)
タグ :
コメント
山行報告、活発ですね!

次から次と活動しているので報告を見るのが楽しいです。

今年も踏岳会は盛り上がりますね!!

今年も宜しくお願いします。

磯部
【2012/01/06 02:20】 | isobe #- | [edit]
正月はみんな、バシバシ登られていて記事が参考にもなり、妄想で登った気分になれたり楽しいですよね!

磯部さん、今年もお世話になると思いますが、ご指導のほどよろしくお願い致します。

野竹
【2012/01/09 02:36】 | のたぞう #bzb2jBZU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/579-17d57562

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫