入笠山(登山&スキー)

 2012-01-04
1月2日 新年初雪踏みに入笠山へ行ってきました。
360度真っ白だったので、にぎやかに写真! カ・ラ・フ・ル!
入笠山

スキー場のゴンドラリフトで山頂駅までラクチンします。

入笠湿原はまだ木道が出ています。
湿原
スキーブーツの兼用靴にアイゼン装着。登り下りに支障ないようです。
ブーツ
2時間あまり試し履き、サイズ替えして選んだ、新品の靴とアイゼンです。
靴
スキーで下るメンバー。
スキー組
ストレッチしてからですね。
準備ストレッチ
ザックを背負ってのスキーは、バランスが違うらしい・・・・

ゴンドラリフトで下った3名よりも、早く滑り降りていたスキー2名。
「もう1回すべっておいで~」の返事は「もう足ガクガク・・・・」

山頂

今年も色々なことして山を楽しみましょう。

杉山
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/576-72fcffb7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫