踏岳会八ヶ岳山行 チームIsobe編

 2011-12-15
12月10、11日で踏岳会のイベント、八ヶ岳山行へ参加しました。

わたしたちはチームIsobeにて赤岳主稜へとりつきます。

teami1.jpg

はじめはガスがでていて、まわりがよくわかりません。

前夜に隊のリーダーのfujigayaさんの言っていた撤退も経験のうちという言葉が頭をよぎります。

なんとか天候よ、よくなってくれと祈りながらとりつきます。

1ピッチ目のチョックストーンは下からくぐり楽々通過。

その次も先行パーティーをかわしながら支点をつくります。

我らがリーダーIsobeさん
teami2.jpg
1ピッチ、1ピッチを切り開いてくれます。

副リーダーのKaizuさん
teami3.jpg
リーダーをフォローしてくれています。

わたしはというとチームの方にサポートしていただき、途中から晴れてきて素晴らしい景色が広がる中で写真をとったり、雰囲気にひたっていました。

そして頂上ではfujigayaさんに迎えていただき、チームIsobe感動の登頂です。
teami4.jpg

雪の岩壁は厳しくもあり美しくもあり、素敵な空間でした。

素晴らしい山行をありがとうございました。

あ、1日目の宴会は・・・それはもう、呑んで呑んで楽しいものでした。

食材をテン場まで歩荷してくれたチームUtidaのUtidaさん、Murakamiさん、ありがとうございました。

踏岳会のイベントは毎度楽しくてよいですね。

次回も楽しみです。

By Notake
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/565-75d0e386

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫