西丹沢 火打沢

 2011-11-06
踏岳会 新人会員ののたぞうです。

11月5日に西丹沢へ行ってきました。

不老山の登山道を登り適当なところで入渓します。

F1。いきなりの滝に圧倒されます。
hiuti1.jpg

F1、F2を高巻きしてまた素晴らしい滝に出会います。
hiuti3.jpg
この滝は登れそうでしたが、上の3mが厳しくて高巻きました。

その後はゴルジュ帯に入ります。このキュツ狭くなった感じがいいですね。
hiuti4.jpg

これがお風呂ならつかっていきたいような滝です。
hiuti5.jpg

落ち口が荒れていますが、見事な滝です。
hiuti6.jpg

2段15m。美しい滝です。トップロープなら試しに登ってみたいですね。
hiuti7.jpg

700m地点で時間切れということもあり、尾根を目指します。
hiuti8.jpg
足元はそれなりですが、たいした藪もなく登山道にでました。

不老山登山道は台風の影響でわかりにくい箇所もあります。

素晴らしい滝の連続に圧倒された沢でした。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/532-02718731

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫