源次郎岳 キリガ尾根

 2011-10-24
23日、山梨県甲州市の源次郎岳に行って来ました。
天気の回復が見込まれたので、「源次郎岳」の名前に惹かれて登って来ました。

☆源次郎岳山頂(1476.6m)
IMG_3916.jpg

▼勝沼ぶどう郷を経てブドウ畑の農家の庭先から、キリガ尾根の末端部から登ります。
 (農家の方に断って取り付けさせてもらいました)
IMG_3883.jpg

▼雨上がりで意外に気温が高く暑い。汗が滴り落ちます。キリガ尾根の自然林
IMG_3893.jpg

★源次郎平手前で、マウンテンバイク三人組に会いました。地味な山なので誰もいないと思っていましたが、
 源次郎岳山頂からMTBで下りてきたとのこと。富士山では当たり前ですが、他の山で会ったのは初めてです。

▼キリガ尾根から見る源次郎岳
IMG_3902.jpg

▼紅葉は始まったばかりです。見ごろはまだ先ですね。
IMG_3913.jpg

▼源次郎岳。木々に囲まれた静かな山頂でした。
IMG_3921.jpg


☆源次郎岳を後に恩若峰を経由して下山しました。
 地図読み山行でしたが恩若峰までの尾根道は踏み跡も明瞭で迷うこともありませんでした。
 
 山梨百名山、好きで登っています。 (by Is)
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/526-5ef87b9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫