雨ヶ岳レポート

 2011-10-16
踏岳会、会員のまさひとです。10/10に私はK山さんM浦さんT山さんと4人で、富士宮市内にある雨ヶ岳(あまがだけ 1772m)に登りました。


今回は、この、柵の奥にある貯水池の横から登ってきました。はっきり言って、上り坂はけっこうきつい。
雨ヶ岳018_convert_20111016114549


途中の端足峠で休憩しています。当日の私はバテバテで、遅れてばっかりでした。ダメじゃん。色々な事情があっても、寝不足で山登りに出掛けるのは、ほどほどにしないと。
雨ヶ岳021_convert_20111016114910


紅葉している木々もありましたが、どれもあんまり綺麗ではありません。なんでかな?夏が暑すぎたからかな?
雨ヶ岳023_convert_20111016115114


さすがに富士山は大きく見えます。
雨ヶ岳026_convert_20111016115232


ついに、ようやく、頂上です。静かで少し暖かくて、食事してコーヒーを飲みながらぼんやりしていると、すごく気持ちいいです。この山頂で私は30分くらい昼寝していました。途中の峠でも行きと帰りでそれぞれ休憩中に昼寝しています。山の中で昼寝は気持ちいいけど、寝過ごしたら後が怖いかも。
雨ヶ岳027_convert_20111016115344


車を停めていた周りには、この写真の花があちこち咲いていました。蕎麦菜、かな?
雨ヶ岳028_convert_20111016115541
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/523-d3545108

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫