富士山吉田口より

 2011-10-10
踏岳会の新人会員、のたぞうです。
10月8日に富士山へ行ってきました。
今回は軽自動車料金1600円(往復)を支払い五合目まで車でいきます。
途中の道沿いに紅葉を見ることができました。
f1.jpg
五合目の駐車場はたくさんの人がいます。
登山道入り口まで観光客の方が歩いていました。
見上げると山小屋が連ねていて、とても迫力があります。
f2.jpg
途中で日が暮れてきました。
月が綺麗です。
f3.jpg
ところどころに岩稜がでてきます。せっかくアイゼンをもってきたので少しアイゼントレをしました。
f4.jpg
この後、外国の方に会っていろいろとボディランゲージを頑張ったのですが、心は通じ合ったと信じたいところです。こういうときに英語が話せる方はよいですよね。
そして頂上。
夜景が綺麗です。
f5.jpg
そして、下山です。今回の山行では月が綺麗すぎたのでヘッドライトは使いませんでした。うっすら見える登山道に、振り返ると輝く月。素敵な空間です。
駐車場に到着。駐車場からも富士山がばっちり見えました。
富士山は何度登ってもいいですよね。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/522-22f8a943

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫