富士川ボルダー現況

 2011-10-02
静岡踏岳会会員、富士宮のIsです。

2日日曜日、台風15号後の富士川、その後の確認に行って来ました。

▼松野側メイン1です。
影響はほとんどなくて、逆に下地が上ってトライしやすいです。
IMG_3775.jpg

▼メイン2も同じで、ジャッキアップが増水で岩が洗われていてクリーニングが不要で今がチャンスです。
IMG_3781.jpg

▼上部で倒木の影響があります。登った後、下りられないのでビギナーエリア側から下りてください。
倒木は近いうちに除去します。
IMG_3776.jpg

▼台風でクリーニングされたビギナーエリア。初段のGトラバースは下地が上って登りずらいですが、
 他の課題は綺麗になり登りやすいです。やさしい課題が多いエリアですがお勧めです。
IMG_3779.jpg

▼初段課題「Gトラバース」往復すると2段です。
IMG_3780.jpg

▼富士宮側のインゼル・ビギナーは大きく変わってしまいました。
 カチホールドでトレーニングに最適だったのですが、ホールドが剥がれたり、
 下地も悪くなって台風で破壊されてしまいました。私の個人的に好きなエリアでしたので残念です。
IMG_3766.jpg

▼インゼル・ビギナー、岩も堆積されて無残です。
IMG_3769.jpg

☆富士宮側は台風の影響を受けましたが、松野側は逆に岩が洗われて状態は良いです。
 メインウオールはこれからトライチャンスですね。

☆安倍川のボルダー(有東木ボルダー)ですが、
 台風でハイボルダーが流されたとの事。メインボルダーは影響はなくてお勧めのKOKE、他は不明です。

 ・近日中に確認します。
タグ :
コメント
Isさん、お時間ある時に今度、ご一緒お願いします!
前回、お話を聞いてから行ってはみたものの結局どのあたりかバシッとはわかりませんでした・・・。
【2011/10/05 00:55】 | のたぞう #bzb2jBZU | [edit]
富士川ボルダーはこれからがシーズンです。

去年の10月に大掛かりな岩場清掃を行い、先日の台風でさらにクリーニングされて
松野側は取り付きやすくなりました。

のたぞうさん、メインウオールの名前がある課題、是非トライ、登ってください。
今度案内します。
【2011/10/05 09:29】 | isobe #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/514-bd52f57a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫