雌阿寒岳 6日

 2011-09-11
6日、前夜から雨。今日の予報も一日雨。
周回コースを予定していましたが最短コースのピストンに変更です。

▼登山口の雌阿寒温泉から登ります。
IMG_3392.jpg

▼登り始めから雨。雨具と傘をさして登ります。登山道脇には、登れそうなボルダーがあります。
IMG_3401.jpg

▼手ごろなボルダーが多いですね。
IMG_3407.jpg

IMG_3418.jpg

▼目指す雌阿寒岳、雨は時折強く降りガスで視界も良くないです。気分も↓
IMG_3408.jpg

▼五合目付近から振り返ります。ボルダーがゴロゴロしています。・・・血が騒ぎますね!!
IMG_3417.jpg

▼雨の中の歩きですが、ボルダーを見ながらのんびり登ります。
IMG_3427.jpg

▼ガスっていて分かりずらいですが、頂上直下もボルダーが多くころがっています。
IMG_3430.jpg

▼稜線に出ると強風で傘が壊れました。雌阿寒岳山頂。雨と強風のなかで何とか写真を撮りました。
IMG_.jpg

▼展望のない山頂を後に直ぐに下山です。
IMG_3436.jpg

☆台風12号の影響で今日は一日悪天候でした。
 雌阿寒岳はボルダーが多く、次回はボルダリングで来たいですね。秋がいいかな。

 明日は斜里岳。沢が増水していて登れない可能性があるので、羅臼岳に変更。
 天気が心配です。

 7日、思い出の羅臼岳に続く、、  by Is
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/503-9f64868c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫