赤石岳レポート

 2011-07-28
踏岳会、会員のまさひとです。私は7/16~18の連休で、南アルプスの赤石岳へ登りました。天候に恵まれて、富士山や八ヶ岳それに中央アルプスなど、どこも綺麗に見えました。でも、かなり暑くて、それから虫が多い事には閉口しました。


7/16は、ここ、赤石小屋まで登りました。赤石小屋は晩ご飯も朝ご飯も非常に美味しくて、ちょっと感激しちゃいました。晩ご飯なんて焼き肉ですよ!
赤石岳026_convert_20110728203640


次に、7/17です。富士見平では、360度の展望が広がります。
赤石岳040_convert_20110728203853


北沢の源流では、一面のお花畑です。
赤石岳050_convert_20110728205907
赤石岳052_convert_20110728210848


ついに!ようやく!赤石岳の頂上へ到着しました。
赤石岳061_convert_20110728211011


赤石岳の頂上と赤石避難小屋です。避難小屋の温度計は28度でした(標高3120mなのに、どうかしている)。
赤石岳066_convert_20110728211158


17日は椹島まで降りてきて一泊しました。この写真は、翌18日の朝に椹島でシャトルバスを待っているところです(この直後、なでしこJAPANの優勝というニュースが舞い込んできました)。
赤石岳068_convert_20110728211333


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/495-1125d7e9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫