富士山 執杖流し、Isさんの次に行ってきました。

 2011-07-12
7月9日(土)、「静岡県も梅雨明けになりました」と言うことで、先日当会会員のIsさんが登った「執杖流し」のコースを彼に教えて戴き、トレーニング兼ねて山仲間を誘い3名で行ってきました。

ブル道との分岐
Isさんからは登り始めて何分位でお中道の入口だよと、写真入りのガイドブックを作って戴いたのに気合が入り過ぎて登って行き、七合目の看板が出てきたので慌てて早速下山です。
無事お中道に入りブル道との分岐に有る標識に来ました。



お中道の大石 
行くと、「お中道」と大書きした岩が有りました、水平道なので気合を入れて進みます。




執杖流しに入る 
執杖流しの溶岩流の上を山頂目指して登り始めます。



執杖流し中間部分 
溶岩流の硬い岩の上は歩きやすいのですが、赤い砂礫の場所は傾斜が有るため一歩ごとズズ~~と下がり疲れる。



測候所が見えているけど近づきません。 
測候所が見えてからだいぶ登りました、一生懸命登るのですが中々近づきません。
Oyajiくんのカシオの高度計もテンプラで360mも低い高度を示していました。


もう直ぐ剣ヶ峰山頂です。 
もう直ぐ、剣ヶ峰山頂です。
気合を入れて登ります。


「山頂だ~~~」お疲れです。 
剣ヶ峰山頂標識です。
頑張りました。
Isさん、ルート等色々教えて戴き有難うございました。


投稿者  Oyajiくん
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/487-99d6b361

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫