富士山 執杖流し

 2011-07-06
☆6日、富士山 「執杖流しルート」登ってきました。
 日本最高点の剣ヶ峰に直接登りきれるルートです。

IMG_2842.jpg

▼富士宮口新五合目からお中道を経て主杖流し出合いに到着。
 途中富士山ではあまり見ない高山植物が可憐でした。
IMG_2743.jpg

▼軽く休憩。ヘルメット装備など準備して登り始めます。
IMG_2740 - コピー

▼天気なのですが暑くなくて、風があって爽やかです。
IMG_2758.jpg

▼コイワカガミがわりと多く咲いていました。
IMG_2757.jpg

▼登りながら登れそうな岩がないか探していましたが、ありました。
IMG_2762.jpg

▼登ってみますが、上部の抜け口のガバホールドが脆くて危なかった☠
IMG_2775.jpg

▼標高3,100mでボルダリング。靴はファイブテン・キャンプフォー
IMG_2778.jpg

▼溶岩が流れた跡です。測候所も見えてきました。
IMG_2813.jpg

▼3,500mを超え馬の背を登っている登山者が見えました。剣ヶ峰は近いです。
IMG_2815.jpg

▼ここからの眺めは何と言ったら、、、
IMG_2830.jpg

▼最後の登りを終えると、剣ヶ峰は直ぐでした。
IMG_2845 - コピー

☆好評の平日山歩き。今回は地元の山、富士山でした。
 執杖流しコースは、お花あり静かな山歩きができますね。
 
 (Isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/485-e1608b57

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫