高妻山  シラネアオイ

 2011-06-21
19日、シラネアオイ咲く残雪の高妻山に行って来ました。
意外と登り応えがあって良いトレーニングになりました。山歩きもイイね♪♪


▼九勢至より高妻山とシラネアオイ
IMG_2536.jpg

▼前夜に戸隠キャンプ場に入りました。最近はお酒も控えているので、宴会もそこそこで就寝しました。
IMG_2444.jpg

▼戸隠牧場から登ります。
2011 06 18~19  高妻山 003

▼滑滝です。濡れていて滑りそうです。
IMG_2465.jpg

▼クサリがあるので安心です。
2011 06 18~19  高妻山 009

▼三文殊辺りから、高妻山
IMG_2501.jpg

▼目的のシラネアオイ達がお出迎えです。
IMG_2506.jpg

▼所々残雪が残っていました。
IMG_2517.jpg

▼妙高山、火打山。いつか登りたい山です。
IMG_2518.jpg

▼八観音・九勢至過ぎあたりはシラネアオイの群生は素晴らしかったですね!!
IMG_2542.jpg

IMG_2546.jpg

▼高妻山 2353m 初登頂です!
IMG_2556.jpg

▼下山道は、新しい「弥勒尾根新道」を下りました。戸隠牧場でマッタリでした。
IMG_2577.jpg

☆天候にも恵まれて久しぶりの山歩きを楽しみました。 仕事の都合で、水曜日・木曜日が休みになりますが
 、歩きもクライミングも活発に活動しますのでヨロシク!!

(Isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/480-c0780216

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫