乾徳山

 2011-04-30
踏岳会、会員のまさひとです。4/29に私はM浦さんと乾徳山(けんとくさん2031m)へ登りました。前夜、急に決まった計画ですが何とかなりました。

登り始めは花がいっぱいで、この桜の他にもツツジや水仙とか咲いていて、白や赤とか黄色に紫など色とりどりで綺麗でした。
乾徳山002_convert_20110430173827

途中にある国師ヶ原です。白樺とかツガなど、高原風の風景です。近くに水場も高原ヒュッテもあるから、キャンプに向いている場所かも。
乾徳山009_convert_20110430174146

山頂の南側です。岩場が連続します。
乾徳山014_convert_20110430174303

山頂から見る南アルプスです。
乾徳山017_convert_20110430174450

ギリギリ、金峰山の五丈岩も見えました。
乾徳山019_convert_20110430174642

山頂を北側から見るとこんな感じです。私の体力と技術では、これだけ足場が悪くなると、もう楽じゃあありません。頭の中がいっぱいいっぱい。もっと根本的な体力と、岩場だけではありませんが、技術が必要です。トレーニングしなくては!頑張るぞ!
乾徳山021_convert_20110430174838

おまけの画像。国師ヶ原では私たちのすぐ近くに鹿が現れました。びっくりしました。
乾徳山024_convert_20110430175048
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/463-bd9870ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫