アルパインクライミングスクールリーダー研修会

 2011-04-12
4月10日(日)に新所原 立岩 で静岡市山岳連盟主催の「2011アルパインクライミングスクール」リーダー研修会を行いました。
静岡踏岳会からは指導者3名サポーター7名の参加が有りました。
サポーターになって戴いた方々は、昨年のアルパインクライミングスクールを卒業してスクールの趣旨に賛同しサポーターをやりたいと言って参加してくれた人達ですので、皆積極的です。

リーダー研修会①
全員で11名の参加者があり、正面壁でミーティングを行います。


リーダー研修会② 
指導者3名にサポーター6名、3パーティーに分かれてリーダー研修会を行います。
会員のUcさん楽しそうに登って来ています。


リーダー研修会③ 
Isさん、Ogさんのパーティーは西の壁で基本の再確認をしていました。
右ルートを会員のMuさんがSuさんのビレイでリードしています、終了点で指導者のOgさんが上から様子を見てくれています。

リーダー研修会④
こちらはIsさんパーティーです、女性サポーターのSeちゃんのセカンドビレイの様子を見てくれています。


リーダー研修会⑤
どうです、いい顔しているでしょう。踏岳会には若いクライマーが大勢いますのでブログをご覧の方も「アルパインクライミングスクール」に入って一緒にクライミングしませんか。



リーダー研修会⑥
正面壁の30m程のラインをリードしてきました、Ucさん気合が入って居ます。


リーダー研修会⑦ 
お昼は山頂です、アルパインクライミングスクール研修会ですので当然荷物を担いでのクライミングです。
西の壁から2ピッチで頂上に抜けるルート、Isさんパーティ。
山頂までクライミングするとお昼が食べられます。

リーダー研修会⑧
午後もガンガン登ってゆきます、みんな若いから疲れを知らないですね!!


リーダー研修会⑩
Muさん、難しいラインもスイスイとリードして行きます頼もしい会員の一人です。


リーダー研修会⑩
Suさんのビレイをする指導者のOgさんと会員の女性2名。
参加者の踏岳会会員の皆さんは余裕を持ってクライミングしていました。 


リーダー研修会⑪  



投稿者  Oyajiくん

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/459-7c722b78

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫