富士山二ツ塚(双子山)

 2011-02-27
Isobeです。体調も回復してきたので富士山二ツ塚に雪山訓練の講師として行って来ました。(10名)
先週は踏岳会の訓練でしたね。

IMG_1752.jpg

▼太郎坊から登りましたが雪はだいぶ溶けたようで少ないです。
IMG_1735.jpg

▼途中でアイゼン歩行や耐風姿勢行います。
IMG_1750.jpg

▼滑落停止。基本的には滑落しない確実なアイゼン歩行を身につけてほしいですね。
 IMG_1782.jpg

▼上塚山頂です。風が強いです!雪が少ないので山スキー、ボーダー、スノーシューツアーの姿は見えません。
富士山 二ツ塚 059

▼山頂に雲がかかり始めました。天気は下り坂です。
IMG_1809.jpg

☆太郎坊には12時に着きました。早い下山ですね。
 雪はなかったですが、天気も良く気持ちよかったです。そろそろ完全復活の予感です!!
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/442-f27352cb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫