2/23は富士山の日

 2011-02-23
踏岳会、会員のまさひとです。今日2/23は富士山の日ですから、先日2/20に雪山訓練で撮ってきた写真をアップしてみます。

水ヶ塚の駐車場から見る富士山です。期待していたほどには雪がありませんね。
宝永山001_convert_20110223203738

結局この日は宝永山の火口近くで訓練しました。ピッケルとアイゼンで斜面を登ったり降りたり横切ったり、その他色々しました。
宝永山004_convert_20110223204050

宝永山の頂上を目指しているところです。体力の無い私はあっという間にビリです。先頭の二人は結局頂上まで登ったのかな?
宝永山005_convert_20110223204530

これは滑落停止の訓練です。
宝永山007_convert_20110223205210

当日は鹿が飛び出してきたり、また、見ていて大笑いしてしまうアクシデントもありました。是非そういった場面は動画を撮っておいて、ここにアップしたかったな。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/440-2b55172b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫