FC2ブログ

大井川上流の紅葉

 2009-10-19
朝早く起きられなかったので、山へ登ることは諦め、カモシカ調査の一回目に行ってきました。

畑薙第一ダム周辺の紅葉は、色づき始めたくらいです。
紅葉畑ーダム
畑薙大吊橋の下には、台風で集まった流木がたんまりと。井川ダム、畑薙第一ダム、赤石ダムも濁っていますが、流れ入ってくる水はきれいになっています。
紅葉吊橋
クマか何かはわからないけれど、風雨にさらされて無くなったかと思うと、またウンチが残されています。ドングリ、サルナシ、赤い実、などが消化されずに見えます。
紅葉ウンチ
赤石ダム周辺は、今週末辺りがきれいになりそうです。
紅葉赤石ダム
鳥森山の紅葉がみんな落ちたら、ここの調査をはじめられます。
紅葉鳥森山
両側のカラマツはまだ緑です。カラマツの落葉、金色の雨を見てみたいとずっと思っています。
紅葉唐松
赤の紅葉が出遅れているのか、黄色がよく目立ちます。川の水はきれいです。
紅葉二軒小屋
カモシカの姿はなかったですが、熊のウンチを2箇所で見ました。新しかったので、結構臭かったです。その後は、手を叩きながら、歌を歌いながら歩きました。歌はもちろん「もりのくまさん」

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/242-bc57b6fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫