「城山・西南カンテ」クライミング・トレ
2020-11-09
2020.11.8 城山クライミング・トレに行ってきました。■城山も小川山に続き今年二回目ですが、今回は参加の皆さんに西南カンテでマルチピッチの復習とチャレンジを目的としました。
ニューフェースのM上さん、T田さん、O塚さんに、サポータのY本さん、O島さん、S田さんと私の計7名でした。
■西南カンテ取っ付きのスラブは前日深夜までの雨でヌレ濡れで、上の方はガスが取れていない。😢

■スラブピッチをスルーして第二ピッチからのトライにS田さんリードで進む。
濡れている部分もあり緊張の連続の中、着実にクリアーした。

■サポータチームが岩の状況や終了点などを確認の後、T田さんもリードにダブルロープで挑みます。

■続いてM上さんもチャレンジして先行チームのトレースを登攀。

■トラバース後の壁は青空ものぞき岩は乾いており、いつもの眺望を眼下に見ながらの2ピッチを初めてのリードの方も含め楽しみました。

■今回はいつもの懸垂下降ポイントから上のピッチに行きたいとの要望があり、直登を希望のT田さんのリードで挑みました。


■終点から登山道を下ってスラブ取り付きに戻り、市岳連の別の会の皆さんと恒例の日没近くまで練習に励みました。



■ニューフェースの皆さんのガッツと上達に楽しさも倍増でした。
次回も城山でのスラブトレの要望が早くも話題になりました。😊
タグ :