北岳篠笛コンサートとバットレス中央稜

 2017-09-05
9月2.3日で北岳に行ってきました。
会から5人が北岳に集まり月例山行でしょうか。
篠笛コンサートでは、s山さん、o野くん、みゆちゃん、わたしの4人で笛の音色に聞き惚れました。o野くんはティンホイッスルでの演奏体験にも参加です。楽しい夜でした。

会で森の音楽隊を結成できたら楽しそうですね。

翌日は2人でバットレスです。
寒さに耐えながら、素晴らしい朝日を待ちました。


oくんが中央稜に行きたいとのことなので、遊びに行きます。
4尾根終了点より3回の懸垂で取り付きに。
ここからoくんの気合いのはいったナイスクライミングでした。


常に快晴で快適クライミングを楽しみ山頂にでたところで、間ノ岳より縦走してきたAさんとAちゃんに会いました。
みんなで景色に感動です。

山は素晴らしいと何度でも感じます。
s山さん、oくん、aさん、みゆちゃん、お疲れ様でした!
notake
タグ :
コメント
notakeさん、

静岡踏岳会のブログにふさわしい山行で素晴らしいです!

篠笛コンサートと北岳バットレス、いいね♪
【2017/09/05 11:49】 | isobe #- | [edit]
白根御池小屋の篠笛コンサートに誘っていだいてありがとうございました。
みんなが、北岳山頂で揃えたらよかったのですが、ごめんなさいね。
次は、北岳に登頂できるくらいの体力と持久力を持って行きたいと思っています!
【2017/09/06 10:42】 | 杉山 #- | [edit]
N竹さん

天候にも恵まれ素晴らしいイベントでしたね。

踏岳会のベテランから若手まで、
音楽やクライミングなど多彩なメニューを楽しめて、
良かったですね。

次回は参加出来るよう精進しますので、
よろしくお願いします。 F田
【2017/09/07 21:24】 | F田 #- | [edit]
アルパインスクールも終わりましたし、これからは会としていろいろなジャンルでの活動を増やしていきたいですね!
常会でのセルフレスキューの予備知識訓練や森の音楽隊企画など会員が山で集えるような楽しい企画もやっていきたいですね!
【2017/09/12 22:32】 | notake #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1259-f9bd31d4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫