広河原〜北岳〜塩見岳〜赤石岳〜聖岳〜畑薙トレラン

 2017-08-31
8月26日からま28日で南アルプス縦走トレランへいってきました。
広河原から北岳に登る途中は雨。稜線は霧に強風です。しかし、間ノ岳より三峰岳に向かう途中で晴れてきました。

あとは素晴らしい景色に青空です。

スカイラインを走ると塩見岳ですが、これがまだ雄大です。

山頂から振り返るとまた素晴らしいです。

時間がおしていますが、最後のダッシュで三伏峠へ向かいます。
暗くなる前にツェルトを貼り終え食事にかかれました。
翌日は朝日を目指して出発です。間に合いました。
塩見岳に蝙蝠岳がシルエットで綺麗です。
またスカイラインを走り荒川岳へ。景色を堪能してから赤石岳へ向かいます。暑くて登りはバテます。

赤石岳でお昼寝してから百聞洞へ。
カレーで燃料補給でした。
ちょいバテ気味ですが、まず兎岳を目指します。山頂をこえて、聖兎のコルに。この先が必死の登りでした。
山頂に来たころには霧に包まれました。
すぐに聖平に向かいます。
聖平のテン場も賑わっています。
ベンチで1人で乾杯とストレッチをしてゆっくりしました。
最終日は上河内岳から茶臼から畑薙ダムに。
ブロッケンを見れました。

振り返ると聖岳も素晴らしい。

畑薙ダムより、ロードの走りです。半分くらいは歩きですが。
井川駅まで到着したころには昼過ぎでした。
しかし、電車が可愛いです。
次回はカヤックをもってハイキング、カヤック、電車の旅をしたいと思います。
天候に恵まれて雄大な南アルプスを満喫できた3日間でした。
notake
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1258-89b170fc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫