硯石ボルダー

 2017-08-18
☆18日(金) 富士市、野田山健康緑地公園内にある硯石ボルダーに行ってきました。
 ボルダー友人が最近クリーニング整備しているボルダーです。

▼駐車場から直ぐにありアプローチはなしです。
 「全く小粒のボルダーで、調整用ですので、過度の期待は禁物です」 と開拓者からです。
20170818-2.jpg

▼野田山公園は、自宅から車で25分と近いです。昔キャンプやバーベキューなどしました。
 この硯石は、源義経が浄瑠璃姫に手紙を書いたとされる源義経伝説が残っているようですが、、、
20170818-1.jpg

▼2時間の整備クリーニングの後登ります。 岩はウェットでまだ土が残り、状態が悪いです。
 「硯石メイン課題」
20170818-3.jpg

▼乾いていれば止まるんですが、整備後でヌメリが酷かったです。
 お勧めはSDで。
20170818-4.jpg

▼カンテ課題。
20170818-6.jpg

▼スラブ課題① 
20170818-7.jpg

▼スラブ課題② 12時過ぎに雨が降ってきて終了しました。
20170818-8.jpg

☆18日は午後から芝川ボルダー・釜口エリアに行く予定でしたが雨で終了。
  13日から20日まで夏季休暇でしたが、天気はどうしょうもありませんね。

(isobe)

 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1256-2248e6c4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫