鳳凰三山、早月尾根、仙塩尾根、北岳トレラン

 2017-08-04
7月29日から31日で南アルプスに行ってきました。
朝、目覚めると雨。二度寝してしまいました。
寝坊してしまい慌てて出発です。

鳳凰三山を抜け早月尾根から仙水小屋を目指すも早月尾根の石地帯は雨も強くて、滑りやすく、慎重に
慎重に行動します。

途中でオコジョ?にバッタリ!
驚かせてしまいました。

時間が足りなくなったので、早月尾根小屋にてビバークします。
翌日は回復傾向に。
アサヨ峰からの眺めは最高です。

北沢峠まで走り抜け仙丈ヶ岳へ登ります。
さすがに人気の山。たくさんの登山者で賑わっていました。
山頂から大仙丈ヶ岳をへて仙塩尾根へ。

まずは水場があるらしい伊那荒倉岳を目指します。
素晴らしいトレイルとアップダウンを繰り返して水場につくと、、、枯れています。
少しピンチです。
急ぐことにします。
横川岳の手前で道迷いの方を説得するのに30分近くかかりました。
三峰岳の登りはなかなか手応えがあります。
そこから、草木の少ないルートで、間ノ岳をへて、北岳山荘まで爽快なランニングです。
ツェルトをはってビールで乾杯でした。
うまい!


翌日は晴れ!
景色を楽しむことにします。

ブロッケンさんです。

雨中だった鳳凰に早川尾根がスッキリ見えます。

これぞ、南アルプスです。
景色を堪能した後は、御池小屋の方々に遊んでいただいて下山です。
御池小屋の方々には感謝です!
今回は初めてのルートばかりでしたが、南アルプスよいなぁと感じました。素晴らしい山行でした。
(notake)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1253-001c39f0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫